飲茶とケーキ

a0159690_21562653.jpg

えー・・・ここへ、行きませんでした(^^;;
ここは佐敦の有名なお店。

でも同じ名前のお店がもうひとつあるのです。
尖沙阻警察のすぐちかく。
今日はこちらでお友達と飲茶をしました。

a0159690_22265740.jpg

けっこうしっかり食べてひとり62HKD すてき!
そのあとパンケーキとクレープのお店で約30HKD
夕方まで皆さんお話が尽きません。

a0159690_22284618.jpg

6時半の遅い船、豪華位へ行ったものの
キンキンに冷えすぎた船内はキツイということで
外に出てみました。
夜景を見ながらおうちに帰れるなんてすごいなぁ
[PR]
Commented by ゆり at 2010-09-26 23:38 x
ホントだ~すごいなあ。こんな夜景を見ながらオウチに帰る。。。飲茶、おいしそうですね。いくらでもお腹に入りそう。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-27 00:01
実は初めて出てみたんです。豪華位の甲板席。
普通位にも甲板あるみたいですが屋根があるのでこれほど開放的ではないのかな・・・
飲茶、いつかご一緒しましょうね!
Commented by mangonaoko at 2010-09-27 06:44
甲板に出て香港の景色を見ながら帰宅・・・・・
この部分だけ切り取るとなんてセレブ♪(笑)
結局違うお店に行ったのね~でもここも美味しそう!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-27 07:32
naokoさん そうでしょう~ ちょっとセレブ(笑)
行き方ばっちり調べて行ったらお店やってなくて
友達に電話したら「そっちじゃないほうよ~」って(^^;;
ここは窓が広くて良かったですよ~
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-27 09:35 x
お船って、やっぱ情緒があるなぁ~。 レイチャン素敵~~♪
水面にゆれる夜景がゆらゆら。 
夜の帳が下りてしまうちょっと前の、この蒼い時間帯がいっそう贅沢な気持ちにしてくれるんじゃないかと思います。 
水辺の暮らしって、やっぱり素敵!! いきた~~い。
Commented by koedagaffe at 2010-09-27 13:14
こちらで写真にも残しておられる「ファーストフェリーが中環の埠頭を離れて西方向へ進む航路」って、自分もとても好きです。
ここは、夕暮れ時に通っても、こうやって夜の帳が降りる頃に通りかけても、素敵ですよね。中環~上環~堅尼地城あたりの街並みや灯りたちが、近くなったり遠くなったりする情景。。。
飲茶、よかったですね~。蒸し籠や皿の数をふと数えたら、けっこうな賑やかさ。(笑)楽しかったひとときは、蒸し籠の数にも表れますよね。(笑)アルミフォイルみたいなので包んである右端の1品って、何なのでしょう?
Commented by makomako at 2010-09-27 15:26 x
ほんとほんと蒸篭の多さが、にぎやかな雰囲気を伝えてくれていますね。私もこえださんと同じとこ気になりました、アルミホイルの。あと平皿のあんがかかった揚げ物?と・・・。食いしん坊なもので・・・(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-27 20:20
こえださん お好きな景色でしたか?ぶれぶれでもアップして良かったです(^^)
おっしゃる通り、この中環を通り過ぎると上環~堅尼地城付近のマンション・団地群、そこの景色は暗くて私の持ってるカメラではうまく写せませんでした。

飲茶とはいえ海鮮酒家ということで、牡蛎を頼んだようですよ。
私は食べてませんが(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-27 20:22
makomakoさん この飲茶タイムは8-9人かな。
日本人は3人でした(私以外は広東語ぺらぺーらなので会話は広東語)このあとのお茶では、BBを連れてきた友人も集まってプラス数人でした。

平皿のあんかけ風のものは、お豆腐を揚げたものです。おいしかったですよ~♪
Commented by hongkongpeu at 2010-09-27 21:20
やすい!さすが香港!
日本だと・・・飲茶1品ですね(涙)
Commented by papi-inhk at 2010-09-27 23:43
豪華位の甲板席。
こないだ長洲島からの帰りに利用しました~。
非日常な感じですごいわくわくしました(笑

こんな夜景を見ながらの帰宅、ほんと素敵ですね~!!
お昼の飲茶も、安い!おいしい!楽しい!で最高ですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-28 19:17
ぺうさん そうなんです。お安いんです!ここ。
たくさんのお友達と食べると色んなものが少しずつ頂けて
しかもお得なお値段。至福でした~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-28 19:19
papiさん そうそう、拝見しました。甲板席のあーちゃんのお写真。
後日私も夕方の甲板席へ陣取ってみました。これもまたよかったです~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-03 08:14
ひゃー mimi姐姐!コメント遅れてごめんなさい!
なんだかコメント大盛況で嬉しい悲鳴です(^^)

暑いとはいえ秋になって、日が短くなったからでしょうか。こんな色の空を見ながら帰れるって素敵だなぁと思います。

ところでmimi姐姐、チケット取れました?
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-03 09:32 x
チケット~まだ買ってないの~~、片道って高い~~~。 returnで買ったほうがだんぜん安いのよ~~。  失敗した~~。どうしよ~~?? 
私一人ならまだしも、お子様2人も付いてくるので、すごい高額になっちゃうし~~~。 もうちょっと探してみます。  
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-03 14:00
mimi姐姐、ほんと片道って高いですよね。往復で買って航空会社に連絡して「今回この日に帰れなくなって・・・」と一報入れる手はどうでしょうか?やっぱりペナルティ取られちゃうかな。。。
by leifu-nihongkong | 2010-09-26 22:30 | つれづれ(香港) | Comments(16)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong