気になると思ったら

我が家の夕飯時、いつも翡翠台がついてます。
どうもこの1ヵ月半、気になる人が。



李思捷(Johnson Lee)
現在「天天天晴」に出演中。
ちょっと前までは別のドラマで枕の仙人さんみたいな役を演じてました。

「天天天晴」はまず毛舜筠(テレサモウ)が38歳の役柄なのですが
実年齢が51歳と知ってびっくり
おきれいです。お上手です。

そして李思捷です。
どーも気になる。
で、やっぱり!と思いました。
周星馳の「喜劇之王」訓練生だったんですね。
ほとんど今は絡みはないようですが・・・
(あったらごめんなさい)
うん。芸達者です。


映像は少し前のもののようですが、学友さん、黎明、あーろんが
しっかり楽しんでいる様子が見られてちょっとお得な気分でした。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-09-26 01:02 x
私は香港に長くいるけど、芸能に関してはさっぱりわかりません。
というか、広東語チャンネルをほとんど見ないのでわからないのです。
leiさんは香港の芸能が好きで香港にのめりこんだのか、たまたまボーイフレンドが香港人だったから、こちらのカルチャーにも興味をもたれたのかどちらが先なのかな?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-26 01:24
私もあまり詳しくないのですが、1人暮らしで時間があった頃
DVDでも借りようかと手にしたのが偶然香港映画でした。
そして歌にも興味を持ったのですが、これらがきっかけで確かに友人がうんと増えました。
そして芸能関係はもちろんですが香港の生活や食べ物に興味がシフトして行きました。
でも、そうそうしょっちゅう香港には行けない、
少しでも貯金していつか毎年香港に遊びに行けるような身分になれるようガンバロウと
地味~に香港を愛していたら、彼と出会いました。
・・・ということで、振りかえってみるとカルチャーが先かな?
小さな国なのに、世界中から評価される映画をどんどん発表していったパワー、すごいなぁと思いました。
私は日本でTVをあまり見なかったのでwebのニュースなどで見かける「これがあの翡翠台!TVB!」と
若干ミーハーに嬉しかったりします。
Commented by mangonaoko at 2010-09-26 07:26
香港の芸能分からないです・・・・
香港好きのきっかけになったあの人のことですら実は詳しくない(笑)
詳しくないけど・・・でもコンサート行きたいんですけど・・・・・
11月一般発売って知るのが精一杯の私は無理でしょうか(笑)くすん。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-26 10:43
naokoさんの大好きなあのお方「一般発売でも大丈夫ちゃう?」と、香港在住のお友達(京都人)が言ってました。ただし良い席が残ってるかは分かりませんが・・・

TVを見ながらのご飯、チャンネル権はないとなると
それは好きになるしかないかなと思って(笑)
私のテレビタイムはこの食事前後の1-2時間。
せっかく香港に来たのですが映画も観ていません。しょぼーん
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-26 20:19 x
じゃ~私も白状するかな~。私が始めて一人で香港へ行ったのもジャッキーチェンのPARTYでした~。 そのときジャッキーやユンピョウの前で歌ったら、優勝しちゃって、それで名前覚えてもらって、次から映画のロケにスタッフ扱いで参加できちゃった。いつもいろんなとこ連れて行ってくれて、ジャッキーの映画作りの現場 楽しませていただきました。 おかげでいろんな俳優さん女優さんにも会えましたよ。 そんなこと10年ぐらいやってました。 (笑) 『ナイスガイ』でオーストラリアの撮影に来たときも、ロケ地であえました~♪ 石炭がいっぱい取れるロケ地で一緒にランチをいただき、夜は中華に招待してくれたよ~~ン。 NSWの片田舎で。 

Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-26 22:57
mimi姐姐!すごい!!!
じゃ、あんな人やこんな人にもお会いできたのかしら・・・夢のようなお話です。しかも10年?!
私も一度だけ、周星馳の事務所見学に行った事があります。友達にノートに書いてもらった広東語を棒読みして、でも通じた時は嬉しかったなー えへ。
by leifu-nihongkong | 2010-09-25 23:42 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong