今日は島にいます 

土曜のクラスをキャンセルしたので
今日は一日おうちにいます。
あ、ちょっと図書館に行くかも。

先日、高級なところへ連れて行ってもらいました。
L○○(3文字、でも忘れちゃった)の会員が使えるスポーツ・レクリエーション施設
ミッドレベルのほうにありました。坂道きつい!
ここで、お食事とボーリング。
ボーリングは4レーンくらいしかなくてこぢんまり
プライベート状態でした。

↓前菜とデザートはビュッフェスタイル 
a0159690_9545497.jpg

↓メインは鶏肉にしました。大きい!
a0159690_955971.jpg

↓デザートのチョコレートケーキとマンゴープリンに涙(んまー)
a0159690_9552040.jpg

↓ボーリングというかスポーツ全般大の苦手。でもン十年ぶりにストライク取れました!
a0159690_9553324.jpg


連れて行ってくれた同学が英語で何を言ってるのか詳細わからず(爆)
「お食事とボーリング?行く行く~」なんて気軽に参加したら
こんな貴重な体験。思わずお財布の中身を確認しちゃいました(^^;;
でも今日は特別、1人急きょ帰国する友達との最後のお食事だったので
オール彼のご馳走でした。うわ。ありがとう。。。
日本へ一時帰省したら、お土産にこけしでも買ってあげよう(嘘ですよ)

今日はのんびり島にいます。
おいしいちっちゃなパンでも買いに行こうかな。
路地裏に、あるんです。パンを焼いた黒い天板ごと店頭に並べて
ほかほかを売ってくれる小さなお店が。
パン自体も小さいんですけどね。素朴で好きなんです。


では皆さん 良い週末を
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-09-25 10:39
うひょっ、LRCまで歩いたんですか?
聞いただけでもしんどくなってきますね。
タクシー乗らなかったんだ。
デザートおいしそうですね。
ボーリング、こんなところに?と思うところにふとあったりします。
土曜日ぐらいはのんびりしたっていいんじゃないですか?
休息は必要ですよ。
Commented by koedagaffe at 2010-09-25 11:34
こんなキレイなテーブルセッティングと、よく見かけるような印象(笑)の高級路線(笑)の前菜やデザート。。。なにより気持ちをとらえたのは、そんな雰囲気の中で、鶏肉のメインだけがデンッ!!とダイナミックで、素敵ですね~。
こんなん、ほとんど1羽丸ごとじゃあないですか。繊細そうな店の雰囲気の中での、こういう潔さ、好きだなあ。
leiさん、島の、その麵飽餅店さん、とてもとても心惹かれました。C島は毎年必ず訪れるから、きっと前は素通りしているハズ…差し支えが無かったら、店のある通りの名前(住所)と店名を教え分けていただけませんか?(笑)行く気まんまん。
Commented by makomako at 2010-09-25 11:47 x
4レーンしかないボーリング場って・・・、静かそう・・・ストライクとってもギャーッ!なんて叫べなさそう・・・(笑)老公が通っている銅鑼湾のクラブにもボーリング場あったりします。でもたぶんずっと庶民的・・・。さすがミッドレベルにあるクラブは違いますね~。

レイさん、「今やってることをしっかり・・・」←うんうん、アリアリ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-25 11:49
junpeiさん いえいえ~タクシーです(笑)
でも、帰り道タクシーがなかなか来なくてちょっと歩きました(なぜか上に)しかも乗ったのが急こう配でドア閉める前に発進されて大わらわでした。
そうそう、LRCだったかも。デザートは久しぶりの香港じゃない味で感動しました~
土曜、休息してもいいでしょうか?(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-25 11:54
こえださん、これは小ぶりな(?!)半羽でした。でも大きくて(^^;;
高級な雰囲気でした。というか高級(笑)
でも給仕をしてくださるおじさま達が香港には珍しく(?!)とてもフレンドリーで
私たちのへんてこ広東語の相手をしてくださいました。「中秋節快楽!」というご挨拶も教えてくれたりして。

島のお店は店舗というよりも、軒先に天板ならべて出来たのをどんどん載せてっているようなお店です。
名前チェックしておきますね。今日は開いてるかなぁ
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-25 11:57
makomakoさん、私たちの「きゃー♪」って歓声だけが響いてましたよ(笑)
私たちが退散するころに、やっとひと組のファミリーが来たかなという感じ。

今やってることも全然出来てないのに欲張りは禁物かなと思って。アリかな?ありがとう。
Commented by ゆり at 2010-09-25 16:36 x
す、すべておいしそう~。よかったですね!
で、近くのパン屋さんも素敵。そう言うところが近くにあると嬉しいですね☆
Commented by SAWA at 2010-09-25 20:45 x
4レーンしかないボーリング場!セレブ~♪
ご飯も美味しそう!ってか、この雰囲気なのに鶏がデカイのがナイス!
今あるものをしっかり頑張れば、OKら~♪♪♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-25 21:56
ゆりさん 美味しかったですよ~ でもお会計が気になって(笑)パン屋さんは行きそびれました。次回こそ!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-25 21:58
SAWAちゃん ねー セレブだよねー 
鶏肉には丸ごと1個揚げニンニクが付いてました。

今あるものをしっかりね・・・・
がんばるー
Commented by hongkongpeu at 2010-09-26 17:03
前菜に海苔巻きがあることに驚きました!
オシャレな店=量が少ないことが多いので、鶏一匹は嬉しいな(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-26 23:02
ぺうさん そうなんです。海苔巻き?!ということで思わず手が伸びました。ちゃんと日本米でした。
鶏肉は半羽です。でもすごいボリュームでしたよー
Commented by papi-inhk at 2010-09-28 00:07
学校で色んな出会いがあって、こんな体験ができていいですね~!!
高級な会員制のクラブ?!を覗けてなんか得した気分です(笑
そこでストライクなんてすごいじゃないですか!

前菜もメインもデザートもどれもこれもおいしそうです~。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-28 19:24
papiさん でもね。まさかミッドレベルへ行くと思ってなかったから思わず「いくら入ってたっけ?!?!」なんて
内心冷や汗でした(笑)
色んな世界があるんですねー 
ここはDVDなどのレンタルもあるようで、お友達はそこで
DVDを借りて広東語を耳から入れる練習をしてるそうです。
えらいなー
by leifu-nihongkong | 2010-09-25 10:05 | つれづれ(香港) | Comments(14)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。