りんご新聞

香港では皆さんご存知のりんご新聞。
昔々、サンリ○で「いちご新聞」ってあったなぁ
なんてね。

こちらの新聞はとにかく紙面が多い。
その分、CMも多いけれどそれもまた楽しい。
なんて、文字解読がまだほとんど出来ないので
CMのほうがむしろ分かりやすいのです(苦笑)

娯楽版にEasonの文字発見。
a0159690_23424886.jpg

彼の一番の魅力である歌の記事ではありませんでしたが
久々に大きく写っていたのでついついパチリ。

続いて中を見たら香港の歌神さまの記事が。
a0159690_23432923.jpg

もっと素敵な画像もあるでしょうに
なぜこのポーズ(涙)
香港でのコンサートは暫定4月とのこと。
行ってみたいなぁ・・・

a0159690_2346252.jpg

李錦記のケチャップ!
香港の皆さんにとっては別に普通なのでしょうけれど
「りきんきにけちゃっぷがあったの?!」と
私にはとっても新鮮に映りました。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-09-24 09:47
ビックリ!ケチャップあったんだ!
赤くて李錦記だと唐辛子が入ってそう(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-09-24 09:54 x
私もケチャップがあったの知りませんでしたが、
李錦記ブランドなんて絶対食べたくないです。
Commented by makomako at 2010-09-24 16:44 x
私もこのケチャップの味が気になります・・・。新聞の広告見るの楽しいですよね、クーポンなんかもよく印刷されてたりして。たいてい食べ物関係の広告に目がいくんですけどね(笑)

mimi姐姐が「私もmakomakoも妄想と暴走が激しい・・・」って・・・・・・。そ、そんなことないですよねぇ??^^;私はmimi姐姐の足元にも及ばないって思ってるのですが・・・←裏切り(笑)姐姐いいチケットが取れたらいいな~♪
Commented by koedagaffe at 2010-09-24 18:01
李錦記のケチャップ、長洲島は毎回訪れますが、遭遇したことが無いなあ~。って、いやいや、別に、長洲島だけの名物なわけではないですよね。(笑)ドカッと逆さ立ちしてるこのお姿、いいじゃないですか。(笑)ちゃんとロゴも逆さしてるしね。…まずは、指先にでもとって、ちょこっと味見してみたいです。味覚体験に、「怖いもの味わいたさ」は、必要。(笑)
アップルデイリー、これも毎回チェックします。あの、第1面の新聞ロゴの部分、フィリピンでの残念なバス事件があった時も色が変わったのですよね。香港各紙が、喪に伏した色合いだったように覚えています。中秋節の今も、きっとその部分は、ウサギの絵などが付いているのではないでしょうか。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-24 22:18
ぺうさん そうなんですよ。あったんです!
私も興奮してついつい写真撮っちゃいました。
ほんと、なんとなく豆板醤な感じで(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-24 22:19
junpeiさん 絶対!ってほど李錦記おいしくないのですか?
確かに我が家の台所にも李錦記ブランドあまり見かけませんけど・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-24 22:22
makomakoさんも見たことないですか?
味は気になったけど、ちょっと試すの控えちゃった(^^;;
次回、ペロッと頂いてみますね。

いえいえ、妄想と暴走は私も同じ。みーんな同じです(笑)
mimi姐姐、香港来たら会いましょうねー!makomakoちゃんとの軽妙なかけあいも、liveで見たいです♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-24 22:26
こえださん そんな!島特産なわけない(笑)
このタイプのボトルでオイスターソースもありますね。
イラスト入りで、かわいい感じ。
次回味見してみますね。

あー りんご新聞の中秋節バージョン、確認してなかった!
他の新聞にはうさぎいたと思います。
そう、あの事件の時はwebサイトや新聞、みなモノクロでした。
友人たちはfacebookのプロフィール写真もモノクロに替えていました。
by leifu-nihongkong | 2010-09-23 23:49 | つれづれ(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。