人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに食べました

ついに食べちゃいました。

ついに食べました_a0159690_19331472.jpg


きゃー

「菱角」というそうですね。
味はむかごみたいな感じかなぁ
ほくほく・・・まではいかないけれど
栗ほどでもないけど
みたいな。
(非常にあいまいですみません)

これと、巨大な里芋が
山のように蒸してあります。我が家の2階。
明日皆が集う時に食べるのかしら。
あ、もちろん月餅も山のようにあります。

今朝珍しくもらったフリーペーパーに
月餅一個は炒めた牛河ひと皿と
同じカロリーと書いてあって倒れそうになりました。
毎日のように勧められる月餅
8分の1位しか食べないのですが
やはり毎日蓄積されちゃう?!きゃー 好肥!


さて、台風はいなくなったものの
雨降りです。
中秋節にお月さまは見られないみたい。残念。
でも初めて迎える中秋節
どんな感じなのかなぁ
甥っ子姪っ子ちゃんもいっせいに集まるので
にぎやかなことは間違いないでしょう。
by leifu-nihongkong | 2010-09-21 20:16 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong