おおきなこども ひとりでできるもんの巻

先日、なんでこんなに?!というくらい
家に熟しすぎたバナナがあったので
ホットケーキミックスに入れて簡単ケーキにしたらいいなぁと
島のスーパーへ行ったのですが
パンケーキミックスしかなく、それを購入。
さて、作ってみようかなーと思ったら
翌日にはゴメンナサイ状態になっていたバナナちゃんたち。アーメン。

で、手元に残ったのがBetty Crockerのパンケーキミックス
日本でも輸入食料品屋さんや大型スーパーにはあるみたい。
粉カップ1にお水をカップ4分の3入れるだけ。
パンケーキは甘みが控えめ(ないくらい?)なので
スライスチーズをちぎってまぜまぜ
フライパンで焼きました。

今日のランチはチーズ入りパンケーキ、目玉焼き添え。
ハムかベーコンを買っておくんだったなぁ・・・

しかし、字面で見ると素敵ランチみたいですが
パンケーキの形はアメーバのように1枚ずつ違うし(爆)
目玉焼きにマヨネーズやケチャップでもと思っても
どこにあるか見当たらない(苦笑)
しかたなく、しーやう(香港のお醤油)をたらして
醤油味の目玉焼きをパンケーキに載せてあるという
斬新なメニューになっちゃいました。

お料理のセンスないなぁ~
そう思ってますけど、やっぱり自分で何か作れると嬉しい。


あ、今夜は遅くなるのでお友達の家に泊めてもらうことにしました。
初外泊!
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-09-18 19:40
うちは熟したバナナはミキサーで牛乳と混ぜちゃいます
料理は毎日だと苦行だけどたまになら楽しいですよね
Commented by mangonaoko at 2010-09-19 07:38
パンケーキの大きさ・・・・我が家も違います(笑)
だいたい最初の1枚が一番大きい!でもいいんです、味同じだもん☆
目玉焼きは美味しそうじゃない~私好きよ。
でも主人は「え?そんな組み合わせで食べるの?」というものを一緒によくパンにのせます。
たとえばジャムと目玉焼き一緒とか・・・・(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-19 16:05
ぺうさん バナナミルクジュースですね!あーーー飲みたい!
最近生モノに飢えてます(笑)
毎日のお料理は、確かに大変。でも作れない苦しさ(?)というのをはじめて体験しました。
せめて今は朝のお弁当だけでも作ろうと思っています。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-19 16:07
naokoさん 私は最後が大きくなっちゃうの(笑)
目玉焼きはいいけど、しーやうがね(^^;;でも美味しかった。
そうそう、甘いものに目玉焼きとかありますよね。香港の人は甘党?!と思わせる組み合わせ。でも日本のお菓子が甘くて苦手なんて・・・なんだか不思議ですね。
by leifu-nihongkong | 2010-09-18 15:24 | 食べる・飲む | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong