人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタン祭り

あちこちでランタン祭りが開催されるようです。
私も尖沙咀のランタン(のハリボテ)を見てきました。
テーマは昔の香港の様子。
これに灯りがともったら、もっときれいなんだろうなぁ。
ランタン祭り_a0159690_1739338.jpg
ランタン祭り_a0159690_17391993.jpg
ランタン祭り_a0159690_17393379.jpg
ランタン祭り_a0159690_17395232.jpg
ランタン祭り_a0159690_1740559.jpg
ランタン祭り_a0159690_17402338.jpg
ランタン祭り_a0159690_17403646.jpg
ランタン祭り_a0159690_174050100.jpg
ランタン祭り_a0159690_17411282.jpg

今はなき人力車、屋台でご飯を食べてるおじさんは
背中に膏薬を貼っています(見えるかな)
古い看板が並んでいる上は、中秋の名月だけに大きなうさぎがいます。
この他にもお習字してるおじさんや、天秤担いだ男の子など
楽しかったですよ。

22日の晩、家族が集まって
食卓を囲むそうです。
やっぱり香港だなぁ。
by leifu-nihongkong | 2010-09-17 17:43 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong