久しぶりの夕焼け

a0159690_19573460.jpg


先週末は、晴れ間は見えたものの数日雨でした。
今日は久しぶりの夕焼け。
ちょっと嬉しくなりました。

だんなさんは、今週多忙
いつもより遅い船で帰宅です。
お疲れ様。

明日の朝も、サンドイッチ作るけんね!
一緒に通勤、通学しましょう。

船の朝は、皆さん朝食タイム
あちこちで麵やお粥、飲み物の湯気が立っています。

いつもハムチーズサンドかピーナツバターサンドなので
バリエーションを増やしたいところです。
今度はツナにしようかな。
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-14 21:04 x
わたしも毎朝サンドイッチのお弁当作ってます。 子供たちにね。
最近のお気に入りはベーグルにアボガドとチキンハムにマヨネーズです。あとね、サンドイッチの中身にね、酸味のあるポテトチップスにトマトをはさんで食べるとこれいけるのよ~。 あとねカレー作った次の日はカレーはさんでそれをサンドイッチメーカーで焼くとカレーパンの出来上がり~。 ポテトサラダもサンドイッチメーカーではさむといけるよ~。
それにしても綺麗な夕焼けだネェ~。 
Commented by ゆり at 2010-09-15 00:31 x
そういえば、子どもたちが小さい頃、よく作ったのが、カツサンド。薄切り豚肉を頃もつけてちょっとの油で揚げて。キャベツの千切りとソースと挟む。必ずこれと一緒なのが、クリームチーズとブルーベリーのサンドイッチ。あー、思い出したら食べたくなってきました。ソースって香港にもあるのかな?
つくってあげるけん、って私も言うよ~☆
Commented by ゆり at 2010-09-15 00:33 x
またまちがってる。。衣、ですからね、はあ。
あと3日です、出発まで。意外とさらりといけるか、緊張するのかな(笑)
一足先のれいさん、ソンケーします!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-15 17:07
わーmimi姐姐、アボカド入りのベーグル美味しそう!!!!ポテトチップスサンドも斬新でおいしそう~ 食べたい(笑)
明日は、サンドイッチが飽きたらしいので外で買います。お粥かな。
夕焼け、嬉しくなって、ついつい載せちゃいました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-15 17:09
ゆりさんのカツサンド、美味しそう~ そういえばカツ食べてません。
クリームチーズとブルーベリーのサンドイッチ、いいですね!
私も真似しよう~っと♪

あと3日ですか?!ドキドキ
でもきっと大丈夫。お嬢さんもゆりさんも!
by leifu-nihongkong | 2010-09-14 20:02 | つれづれ(香港) | Comments(5)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。