朝からぎゃー

昨夜、夜中に起きてお手洗いへ行きました。
部屋に戻ってコップに汲み置きしておいたお水を口に運んだら
ん?何かが唇に当たりました。

いやーな予感がして、口に含んだお水は飲みこまず
そのまま洗面所でガラガラペッ
電気を付けるのもこわいので
うがいをして布団へもぐり込みました。

翌朝・・・



ぎゃーーーーーーーっっっ!



だんなさんが飛んできました。
見るなり
「こういうことは、あまりないことだから!」
「あなたはラッキーかもよ?!」


ないない!絶対ない!!!



何が入っていたかは・・・


皆さんが想像しているアレです。
しかも特大サイズの(泣)
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 21:05
私も同じような経験 一度だけあります。
私は飲んだよ。
飲まなかったLeiちゃんはまだましです。
Commented by ゆり at 2010-09-08 21:37 x
ううう。。。あまり考えたくない現実かな・・・。暑いとこはそういうのがいっぱいいます?
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-08 21:44 x
ぎゃ~~~、ぎゃ~~~、ぎゃ~~~じゅ、じゅんぺいちゃ~~ん、のんじゃったの~? すご~っ~い! レイチャンも確かめもせず寝ちゃうとこがすご~~、すご~~~。 お2人ともただもんじゃ~ないっすね。(笑)
>すいません横スレです。 JUNPEIちゃんも水泳のコーチやってんですか? 私もこちらでかれこれ10年以上やってます。 鬼コーチです。えへへ(笑) 
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 22:08
junpeiさんっ?!飲んじゃったんですか?!ぎゃーーーっ!!
アイツって、絶対来ないだろうと思われる比較的清潔なところにも
不意にやってきますね。私は家で初めて対面しました(涙)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 22:10
ゆりさん 道端歩いてますよ(^^;;
たぶん家の中にもいると思うのですが、我が家は稼働中のキッチンが階下なので、まさか寝室に?!という感じでした。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 22:13
mimi姐姐、ほんとjunpeiさんに負けました(勝ち負けじゃない?!)すごい!!
私は夜中だったので、確かめると眠れなくなると思い
朝まで寝ようとしたんですが、やっぱり夢に見ました。
夢がまさか・・・(爆)

junpeiさんとmimi姐姐の共通点が徐々に増えて行きますね!
25メートルしか泳げない(浮かんでいられない)ので
教えていただきたいです・・・がその前に水着を着られる体型にならねば(苦笑)
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 22:48
飲んだのはお茶でした。やつのエキスが出たお茶をごくごくと飲んでしまった。怖いね。

mimiさんも水泳コーチなの?
すごい偶然ですね。私も今年で10年目かな?
たぶん 同じだ。
けど、私は鬼コーチではなく優しいコーチです(笑)。
Commented by papi-inhk at 2010-09-09 01:44
leiさんはじめまして。ぱぴと申します。
いつもleiさんのブログ楽しみに読ませてもらっています。
私もleiさんと同じ国際結婚で香港人の旦那ともうすぐ1歳になる
ミックスベイビーと3人で香港島で暮らしてます。
今日初めて家族でC島にお邪魔させていただきました^^
(午後の船でleiさんいらっしゃらないかとちょっとドキドキしながら 笑)
残念ながら今日はすっごく暑くて散策どころじゃなかったのでまた涼しくなったら島歩きしに行きたいです。

G遭遇時には、熱湯が一番安全で確実らしいですよ!!
Commented by koedagaffe at 2010-09-09 14:20
おつかれさまの夜~朝でした。う~ん、言葉がありません。。。
香港で、「ヤツ」に関わる逸話は、たくさんたくさん聞きますよね。
何階であろうと飛んでくるとか、ときにはヘチャッと額に飛び付くとか、お店のコップやお皿の中にベビーちゃんがとか…。
……そういえば、この夏は日本の我が家では、「ヤツ」を1度しかお見かけしませんでした。しかもへたってしまった後の姿。あまりに暑過ぎる酷暑の日々が続いたので、状況が例年と変わったのかも。。。と感じました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-09 17:15
junpeiさん、もしかして煮出しちゃったのですか?!
エキスが・・・(涙)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-09 17:18
ぱぴさん はじめまして!・・・といっても実は私も時々ぱぴさんのブログを拝見していました(^^)
どうぞよろしくお願いします。
昨日は無風だったので、とっても暑かったですね~
午後の船、もしかしたらいたかも?!
もう少ししたら、またいらしてくださいね!

熱湯ですね。メモメモ・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-09 17:20
こえださん ほんと「ヤツ」らは何をしでかすかわかりません(苦笑)
この一件でどっと疲れが出ました。
日本は本当にすごい気候ですね。台風の影響が一部地域にあったようですが・・・
昨晩は香港もものすごい雷雨でした。
by leifu-nihongkong | 2010-09-08 18:50 | つれづれ(香港) | Comments(12)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。