不安の波がどんぶらこ

周期的にやってくる、不安の波がどんぶらこ

9月からの新しい環境
私うまくやれてるかしら

人は人、自分は自分
分かっていつつもくよくよくよくよ・・・

「そんなことないさ、と気持ちをチェンジしなければ
自分がかわいそうでしょう?」
と、老公

そんなことないさ、気のせいさ
そうだねー そう思うしかないねー
そして、次の日はもっと慎重にすればいいよね

わかっちゃいるけど、なかなかね。
そんな時は、歩いていようが人がいようが
心の中で歌う!

で、思い浮かんだ歌が
「アンアンアン~♪ とってもだーいすき~ ドラえ~もん~♪」
なんで?!(笑)

でも、まぁいいか。
自分で笑っちゃったし。
笑顔になれれば、O.K.ら~
[PR]
Commented by mangonaoko at 2010-09-08 08:25
こういう時・・・・他人が“大丈夫よ~”って言っても
実はあまり効果がないって知ってたりします(笑)
自分自身が乗り越えるしかないけど
でも・・・・応援していますよ。
Commented by koedagaffe at 2010-09-08 08:54
leiさんと似通った思いになること、なんどもありますよ。
で、同時に、
naokoさんと同じようにも思いますし、「がんばって」とはちょっとニュアンスが異なる意で応援しています。
リハビリ~復職への道のりの中で、自分もときどき大波にのまれそうになりながら、居ます。
でも、歌を唄える……そうでいたいです。しかも、ドラえもんで。(笑)
Commented by makomako at 2010-09-08 14:37 x
はい、応援してま~す♪まー、そんな時もありますよね。
うまくやれててもやれてなくても、モウマンタイ!
leiさんとってもがんばってるもの~。
笑顔になれればOKら~←これとってもいいです~っ。
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-08 16:47 x
あら、れいちゃん。 NO WORRIES. こういう不安の波に飲み込まれそうになったらね、こう思うのよ。 上手くやらなくってもいい、楽しくやってればね。 わたしはいつもそう思うことにしてるの。 
それでもね、なんだか真っ暗闇の中にいるように感じるときはね、こう思うの。『夜明け前が1番くらい』 もうすぐついに夜が明けるんだ~~って。 夜が明ける瞬間って本当に綺麗だよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 18:27
皆さん ありがとうございます。
もうコメント読んだだけで泣きそうになりました!(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 18:29
naokoさん
そうなの。自分が大丈夫、というか吹っ切れるまでが大変。
でもいつかきっと吹っ切れるときがくるので
乗り切ります~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 18:30
こえださん
はい、がんばってももがくだけ。分かってるので
よっこいしょと乗り切る、乗り越える。
こえださんなら、ドラえもんよりもっとぴったりしたお歌、浮かぶんじゃないかなぁ?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 18:31
makomakoさん
ありがとう~ OKら~ って好きなんです。なんとなく(笑)
明日はうまくやれるかな!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-08 18:36
mimi姐姐~っ!なんて素敵な言葉なんでしょう!
今のくよくよなんて、まだまだ序の口、これからもっともっと
大変なこともあるんだぞ!と思いつつ、時々「うわーどうしよう!」と躊躇します。
明日の朝はきれいな夜明けを見たいな(そんなに早起き出来ないか(^^;;)
Commented by SAWA at 2010-09-09 23:26 x
私が大好きな言葉
Days of thunder see me shine.
なんです~。あ、これむかーしトム・クルーズが確かニコール・キッドマンと共演した映画のテーマ(邦題も『デイズ・オブ・サンダー』よな。)
昨日の晩は、ほんとのほんとに雷どっかーんだったんだね~!
こちらもまさにバケツをひっくり返したようなどしゃぶり(の中、なぜか娘と出かけてびっしょびしょに(^^;)。
応援してるよ~!

ドラえもんの歌…を歌うleiちゃんが可愛い♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-10 17:53
SAWAちゃんありがとう。
日本も雨の被害がすごかったみたいね。
SAWAちゃんのドッカーン!もおさまったようで
よかったね(^^)

どうしても、アニメや昔の歌謡曲系を口ずさんでしまうのー(笑)
by leifu-nihongkong | 2010-09-07 23:16 | つれづれ(香港) | Comments(11)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。