いそいそ

今日は日曜日、だんなさんはいそいそと釣りへ出かけました。
なんたって、私が香港に来る前と来てから
準備やらお片付けやら何やらでずっと行けず、約2カ月ぶりだそうです。
よかったねー♪

さて私は、やっと熱も下がり咳も落ち着いたので
オベンキョウせにゃ~

もしかしたらお昼に香港へ行くかもしれませんが
どうなのかな?

そうそう、今晩は日中カラオケ大会なんですよ。
香港人が日本の歌を、日本人が広東語or普通語の歌を
それぞれ歌うそうです。
お友達は残念ながら予選落ち、でもこの前ご一緒した
日本人の方が決勝進出してるそう。
応援に行きたかったけど、今回は断念しました。

明日から学校、新しいサイクルのはじまりです。
ドキドキ。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-09-05 11:36
釣りは海釣り…ですもんね。当然ながら。(笑)もっと小さなスケールでの釣り遊びしか経験ないです。
ご主人さまは、陸から?船から?…2ヶ月よくガマンされましたねえ~。(笑)
おっしゃるように、新しいサイクルのスタートの週ですね。オベンキョウは、予習なのでしょうか。“いそいそ=ささやかなワクワク”でもあるのかなあ。
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-05 18:53 x
今日の老公の釣りの成果はどうだった?
うちのも一時期は毎週行ってた、それもボートを共同で購入までして。
最高の成果は60CM以上のキングフィッシュ(ひらまさ)を4人で30匹以上釣って帰ってきました。 あとしまアジ、あおりイか、などなど。。。。旦那さんが釣り好きだと新鮮なお魚をいつでも食べれるのでありがたいよね。 私は船はすぐ酔うので無理だけど、陸からの釣りなら参加してます。 夕方30分でアジ(30CM大)があっという間にバケツにいっぱいつれたり、さばの大群にあたったり、キスはさびきで100匹ぐらい釣ったことある。 うちから車で10分ぐらいのところにあまり人に知られていない、イカ釣りポイントがあって、あおりイカが良く釣れます。 そこは別名うちのいけすと呼んでいます。 (笑) 
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-05 20:22
こえださん 
今日は船釣りでした。実は昨夜は夜釣りに誘われていて、
そちらは磯釣り、磯釣り好きな老公としてはとっても悩むところだったようです(笑) 
オベンキョウ、そうですね。テキスト先に見ておこうと思ったのですが
けっきょくパラリと見ただけでおなかいっぱい(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-05 20:25
mimi姐姐のコメントを音読してあげたら、
老公から「へぇー!」「わぁー!」「すごいねー!」「行きたいねー!」の感嘆符付きのお返事でした。
素人が聞くだけでもすごい成果!
今日の成果は船(姐姐のダーリン同様、船は共同購入です)で
3人で出かけ、各々イサキが2匹ずつ合計6匹だそうです。
私も船は酔いそうで・・・でもいつか挑戦してみますね!
by leifu-nihongkong | 2010-09-05 11:24 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。