いかんいかん

数日前のことなのですが
マイナスの言葉を口にしてしまったなぁと
いまだにくよくよしてしまいます。

本当に、マイナスのことを口にすると
マイナスな出来事が寄ってきてしまいますからね。

あ~ まだまだ修行が足りないなぁ!
今度はそういうことがないように
気をつけようと思います。

このほかにも
先方が間違ってるかもしれなくても下手に出る。
たとえば
「もしかしたら私が言い忘れちゃったかも。ごめんね」
なんて感じで。

そうしたら言い争いにもならず、相手の気持ちも波風立たず。
そしてお互いに気分がいい。

先日読んだ本の受け売りなんですけれどね(^^;;

当たり前の分かり切ったことでも、今はとても心にしみます。
今、この本に出会えてよかったと思います。
というか、出会うべくして出会ったのかな。
もっと前だったり、後だったら、こんなにしみじみ「なるほどー」なんて
感じなかったかもしれません。

ということで、皆様よい週末を
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-05 18:29 x
ウン、私も負のエネルギーをがんがんに発している人って苦手だな。
無意識にそういう人避けてるし、負のパワーを感じるところには近ずかないようにしてる。 楽しいところには人が集まってくるし、笑う門には福が来るんだもんね~。 自分に負のエネルギーを少しでも感じたら私はとにかく無心にジムで汗を流すか、夏なら海に入ります。 はい!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-05 20:31
なるほど。mimi姐姐の回避方法はジムと海なんですね。
私はまだ良い回避方法が見つからなくて。
でもなるべく好きな物や事にふれようとするかな。
youtube見ながら大声で歌ったり。
最近は暗いドラマも苦手なんです。ハッピーエンドや、コメディが好き。
by leifu-nihongkong | 2010-09-04 20:12 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong