気が早いけど早くない?帰省チケット

キャセイ夏、こちら香港へ来た時のチケットは
マイレージでビジネスクラス!でした。
片道分がまだ残っているので、帰省の際に使おうか
その次の帰省までとっておこうか「どうしようか?」と話していました。

だんなさんは、いちおう12月中旬の席をおさえておいてくれたのですが
もう少し期間延長出来るようで、ちょっと悩むところです。

何でチケットを探せばいいのかよく分からず
先ほど中国香港旅行社康泰旅行社永安旅遊の3社のサイトで
「機票」の項目でなんとなく検索。
あ、念のためキャセイパシフィック航空の日本サイトでも。
(キャセイのサイトはちゃんと香港ドルでも日本円(に限らず他の通貨でも)でも
金額表示してくれるので、円換算に慣れていない私にやさしいサイト(笑)
あ、他の航空会社はどうなのかな。あとで見てみよう)

さぁ どうしましょう。

年末年始が高いのは百も承知なので
12月早めに行ってクリスマス前に戻ってくるか
元日あたりに飛んでみるか
7日間有効のチケットにするか、もう少し期間が長いのにするか
もうちょっと考えてみましょうかね。

初の帰省です。
皆に会えるのが楽しみ。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-09-04 19:07
そうそう、日本を出てこられる時に、両方のご家族がラッキーなことにビジネスクラスに搭乗できたという記事を
「ああ、神様って、いらっしゃるんだなあ」という思いで眺めた覚えがあります。(笑)
以前、1月2日に香港に飛んだ時は、大みそかや元旦よりもガラリと値段が下がっていたりました。
ほんのちょっとしたタイミングで違いますものね。…初の帰省、心待ちにしちゃいますね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-04 20:14
わ、よく覚えていらっしゃる!ほんとうにあの時は神様ありがとう!と思いました(どこの神様だったのかしら)
老公とよーく考えてみます。いつにしようかなー 選択肢が少なくなりそうなので
早く決めなくちゃですね!
Commented by yukalog at 2010-09-05 09:07
leiさん、
わたし、帰省のチケット、札幌へ直行便がビジネスも満席だと言われ落ち込んでます・・・><
疲れるから経由便は嫌なのに、それさえももうすぐ売り切れだそうで。私も初帰省なのに、何だか気が重いですよー。
ちなみに、以前シアトル-成田便でビジネスに上がりました(笑)フライト時間が長いので得した気持ちになりました^^
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-05 10:52
yukaさん 長距離でビジネスだと嬉しさ倍増ですね♪
北海道は人気のようですねー こちらはお正月か年内かで
取れた方で行く予定です。どうなるかなぁ~
by leifu-nihongkong | 2010-09-04 09:59 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。