人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然?必然?

日本からの荷物は大きな段ボール5箱と小さな段ボール2箱
全シーズンの衣類と靴、雑貨、本など。
船便でしたが、2回に分けて送りました。

最初の荷物は1カ月弱、2回めの荷物は20日かからなかったかも。
思ったより早く届きました。
ほぼ荷物も定位置が決まり、あとはどれだけこぎれいにしていくか・・・
老公に「きみは片付けるのが下手ですねー」と言われてるのですが
この部屋の大半は老公やご家族の歴史あるもの
勝手に触れないもーん(言い訳)

荷物の中に、小さな置物を入れてありました。
ひとつは香港にお住まいだったお友達からのお土産、ぶたさん
これ、お茶道具なんですよね。
もうひとつは、すごーーーーく昔に煎茶道をやっていたときに
先生からいただいた、おさるの落款(文字は彫ってません)

どちらも今までなんとなく一緒に飾っていたのですが
どこに置こうかな・・・とわずかなスペースに置いてみました。

ふと思い出しました。
彼が豚年、私が申年。
あらまーーー
偶然?必然?

偶然?必然?_a0159690_816242.jpg


お歳がばれるネタだなぁ
ま、いいっか

偶然?必然?_a0159690_1414227.jpg


こんな画像も発見
これも偶然?
by leifu-nihongkong | 2010-09-03 08:26 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong