人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなこども 病院へ行くの巻(付き添いつき)

昨日からちょっと喉がイガイガコンコン
大したことないと思っていたのですが
いつもは10分程度の昼寝から起き上がれず
2時間も寝てしまいました。
ためしに熱を測ったら38度。
ひょえー

本人は咳以外はまったく元気。
でも明日は学校で多数の方々とお会いするので
大事をとってお医者さんへ行くことにしました。

ちょうど家族は留守だったので
メイドさんに「お医者さん行ってくるー」とひとこと
「一人で行くの?哥哥に電話した?どのお医者さんに行くの?」
と、立て続けに質問攻め。
いやー 電話してないけど先週、老公が行った診療所の場所が分かるから
そこへ行くつもりなの。
喉が痛くて少し熱がある、っていうくらいだから
ジェスチャーでなんとかなるでしょうと思ったのですが
メイドさん、「私が連れてく」
ごめんねー(^^;;

ということで、おおきなおとなはいい歳をして
付き添いつきで島の診療所へ行きました。
身分証出して住所を聞かれて、今日は薬を飲んだか
熱は測ったか聞いてた様子。
メイドさんが答えちゃいました(苦笑)

耳で熱を測ったら37.8度
「少しあるわね」と受付のおばさま
少しなんだなぁ 私は平熱35度台だったので
高熱な気分だったのですが。

聞くところによると香港やインドネシアでは平熱は37度くらいだそう。
ありゃりゃ、そりゃ「少し」ですね。

2日分のお薬を4種類頂いて、170HKD
こちらは島ではちょっぴりお高めの診療所だそうです。
しかし1日4回って、飲みにくいなぁ

おおきなこども 病院へ行くの巻(付き添いつき)_a0159690_21534862.jpg


帰宅したらお義父さんもコンコンやっていました。
義父と私、ただいま家でマスクしております(苦笑)
皆さんも、残暑厳しき折、どうか健康にお過ごしくださいね。
by leifu-nihongkong | 2010-09-01 22:07 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong