めまいとたちくらみ

最近めまいと立ちくらみがします。
栄養満点ごはんを食べているのになぁ
今日はこの現象がちょっと長引いています。
なんだろう。
プルーンでも食べようかしら。

そういいつつ、今日のお昼は炒麵
炭水化物でおなかいっぱい
だめだなー

あ、今日はお義姉さんが2人来ました。
にぎやかな食卓、元気に囲みます。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-08-29 19:44 x
大丈夫ですか?
環境が急に変わったせいで体調崩されているのか、
それともストレスか?
でも続くようであれば病院に行ってくださいね。

ここに来ると、ちょっと香港ドラマを見ているような気分になります。
家族や友人とのつきあいが日本と比べて10倍ぐらいありますからね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-29 22:10
junpeiさん ありがとうございます。
やはり身体がまだ香港の気候や生活に追い付いていないのかな。
もともと低血圧なのですが・・・
ストレス、そうかなぁ 確かにだらーんと過ごしてはいるものの
毎日スリル満点、緊張感はありますから

香港ドラマというと、波乱万丈な気がしますが(^^;;
でも登場人物の多さでいえばそうかも。

では明日の予告編
ついに義父母と日帰りバス旅行の巻です!
Commented by SAWA at 2010-08-29 23:42 x
貧血かしら?
猪紅はいかがですか?車仔麺の具にあって人気みたいですが、豚の血を固めたものとか。
大丈夫そうなら是非!
Commented by koedagaffe at 2010-08-30 08:39
気なしのうちに、疲れもたまってきておられるのでしょうね。
記しておられるように、やっぱり「初モノの緊張感」と「新鮮さを感じる日々の喜び」とは、背中合わせなのかもしれないですよね。
どうか、ラクになっていかれますように。「おだいじにしてください」って、そぐわないから。。。

とうとう今日(?)が、元朗へのミニ旅行なのでしょうか。
いいなあ~元朗。行きたいなあ~。老婆餅の老舗見学なども行ったのかなあ?お菓子は回ってきたのかなあ?
楽しいお疲れだけが残って、しんどいお疲れは癒されていきますように。
Commented by mimi姐姐 at 2010-08-30 09:10 x
レイチャン大丈夫ですか? 体だけは丈夫な私も、最初の1年は原因不明の湿疹や妊娠でもないのに生理が止まったりと、やっぱりストレスからだったと思います。 今までと違う生活様式だもの、気が付いてないところでいろいろと気を使ってるんだと思いますよ。 ほんと気をつけてね。  
今日のバス旅行、報告楽しみだなぁ~♪

Commented by makomako at 2010-08-30 12:49 x
T1発令中に日帰りバス旅行なんですねぇ(笑)leiさんのパワーでそれて
行くみたいですけど・・・。今頃はパワフルなおばちゃん達に囲まれて・・・(笑)

身体は大丈夫ですか?無理せず、ボチボチやってくださいねっ。
Commented by ゆり at 2010-08-30 21:53 x
気を使ってるのよ~それは絶対。ストレスが一番いけないのよね。自分でストレスと思わなくても、新しい環境で過ごすっていうのはやっぱりシカタナイ。。だんだん、自分の居場所になっていくと思うけど、のんびり・・・のんびり・・・・ですよ~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-31 09:51
SAWAちゃん ありがとうー でもだめだそれ(^^;;
レバーとか内臓系、食べられるといいんだけどちょっと苦手なの。
車仔麵も実は来てから食べてないの!きゃー早く食べたい!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-31 10:00
こえださん ラクになっていきますように!嬉しいお言葉ありがとうございます。
あいかわらず、頭が時々ふわふわしますけど、元気もりもりです(^^;;

元朗ねー 老婆餅ねー どこにあったのかなぁ(笑)
予告編パート2でした!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-31 10:08
mimi姐姐 ありがとうございます。姐姐も慣れるまで大変だったんですね。そういえば、私の虫さされが異常に治らなかったのも?!(そんなことないか)
気持ちも他の部位も元気ではあるのですが、やっぱり疲れかなぁ・・・
慣れるまで、ちょっと上手に付き合わなくちゃ。この症状!
日帰り旅行、あまり面白くないかも~
でも個人的にはずっとニコニコ(ニヤニヤ?!)してました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-31 10:13
makomakoさん そうなの。私の晴れ女パワーで台風それました(笑)
ほんと、おばちゃんパワーはすごいです。そして良く食べ良く歌う!
ぼちぼちやっていきます。makomakoさんも、今日は暑いみたいですよー お気をつけて!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-31 10:33
ゆりさん ありがとうございます。
のんびり、ですね。
わかっているけど、あれこれ見たり聞いたりしてしまうと
動いちゃうんですよね(^^;;
ゆりさんも、新しい環境なのはお嬢さんだけではなく、ご家族も一緒。
慣れるまでゆっくり、ですよー
by leifu-nihongkong | 2010-08-29 17:28 | つれづれ(香港) | Comments(12)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong