メモ

今日ののみもの

はとむぎ
紅棗
杏仁(南、北は不明)
白いお豆
高麗人参風のもの
冬瓜

おひるよー と、メイドさんが
ご飯にお野菜と練りもの入りのあんをかけ、目玉焼きを乗せたものを
作ってくれました。
おまけに500mlペットボトルくらいの水筒に
なみなみとお義母さんが作ったのみもの

こんなに飲めるかしら?!と思ったけど
意外にごくごく飲めました。
でも利尿効果抜群なので注意。
今日は外出がなくてよかった(^^;;

はとむぎはお肌に良いみたいですし
紅棗は女性の身体に良いと聞いたことがあるので
きっと午後は元気にがんばれるでしょう!

若干夏の疲れが出てくるこの季節
皆様もどうぞご自愛くださいませ
[PR]
Commented by SAWA at 2010-08-27 22:50 x
とってもお肌と体に良さそうなお飲み物だね~!しかも母上の愛情入りだし♪
引き続き暑い日本、ついつい昨日の私は、ウン十年ぶりにロッテリアのシェーキ(半額の105円だったので!)を、娘と半分づつのみ、家で立て続けに麦茶とアイスコーヒーを飲んだら、若干お腹の調子が悪くなりました(^^;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-29 11:28
わー SAWAちゃん!おなか大丈夫?!
私は最近(日本でも香港でも)あまり冷たい飲み物を飲まないようにしてるの。
沸かしたお水やお茶を飲んでいます。
そうそう、麦茶はいいねー 日本から持って行って時々飲みます。
でも香港でも麦茶パック売ってた(笑)
たぶん、お肌に良い気がする。。。ちょっとだけ調子が良いです(気のせいかな)
Commented by SAWA at 2010-08-29 20:58 x
その後すっかり元気ですのでご安心を!!
暑くてビールもグイグイいってしまいますが、家ではお手製の新生姜蜂蜜漬けと炭酸水で割った焼酎なども飲んでます。生姜もボリボリ食べて、あったまってるよ(^O^)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-29 22:05
えらいなー 生姜も漬けてるの?身体を温める食べ物いいですね。
私も冷房に負けない体づくりをせにゃー(笑)
by leifu-nihongkong | 2010-08-27 15:10 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。