いたいた

a0159690_11303958.jpg
a0159690_11305380.jpg
a0159690_1131481.jpg


いましたよ。ねこ。
昨日は真っ白ねこも見かけました。
[PR]
Commented by こえだ at 2010-08-28 05:46 x
1枚目の「いろいろな生活のモノ」たちが静かに写し込まれているスナップ、
すごくいいですねえ。オレンジ色のバケツ・編みがさ・背景のタイルの壁…。
こういう写真、大好き。……「いたいたねこねこ」、次回見かけたら、自分もそうつぶやきそうです。(笑)

その後の2枚、3枚へと続く連続した動きもおもしろいし、
その間、近づいてみたり、角度をちょっと変えたり、待ってみたりしておられる撮り手さんの
見えない行動さえも、浮き彫りになって見えて来るようで、その部分も想像させてくれて、これまた興味深いです。(笑)
Commented by makomako at 2010-08-29 01:02 x
そんな隙間に~っ!(笑)街歩きしてると「店番ですか~?」って声をかけたくなる
猫ちゃんが多くて、よく写真に収めさせてもらってます。昨日上環(永楽街)の
乾物屋さん?の店先にいた猫は美猫ちゃんでした~♪お義父さまとおでかけの
時に??チェックしてくださいねぃ(笑)

ジェイチョウ大ファンの友達が4日間滞在していたのですが、例のバスには
出会えませんでした・・・残念。でもでも彼女はコンサートのチケットをバッチリ
とってました。9月の連休に3日間来港して、うち2日間はコンサートだそうです。
なので別れ際にまた来月ね~って言ったら、会う時間ないかもね~って
言われました・・・(爆)香港マニアでもある彼女は上環の涼茶屋さんで黒~い
タートルハーバルティ??をグイッと飲み干して『幸せ~っ』って・・・。なかなかの
つわものですよねぇ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-29 11:31
こえださん、実はそう、この笠(?)を見つけて
カメラかまえたら、おっ猫もいた!という(笑)
この時は義父と彼もいたのですが「何撮ってるんだー?」という感じで
義父が笑ってました。

見えない行動。。。こえださんのご想像どおりです(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-29 11:36
makomakoさん 美猫と普通猫の区別が私にはよくわからないのですが(^^;;島の猫はやっぱり素朴な感じです。
上環の街で猫が店番・・・ってなんだかわかる気がします。
素敵な写真、いつか公開していただきたいなぁ。

ジェイのチケットを2日も取れたんですね!すごい!
デビュー当時からのファンである香港在住のお友達でも
かなり苦戦していたようです。
黒いタートルハーバルティ?どんな味のかしら?
興味津々です。
お友達さん、確かにツワモノ!素敵!
by leifu-nihongkong | 2010-08-27 11:33 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong