ランチ/ぶらぶら

a0159690_2351551.jpg
a0159690_2353198.jpg

中環にお勤めの友人とランチ
こちらの1階は、相席にはなるものの
夜よりうんとお得な金額でご飯が食べられます。
写真のピータンを半分ずつ、ダックとチャーシューの丼(お皿ですけど)
そして、雲呑麵!シェアして食べました。
殿方だったらもう1メニューいけるかな(笑)
これと、お茶代プラスサービス料でひとり約60HKD
ほんのちょっぴり豪華なランチでした。
でもこの前スタバのサンドイッチとお茶でも56-7HKDしたので
そう考えると絶対お得。

a0159690_2354751.jpg

友人と別れてひとりぶらぶら街あるき
しかし。。。何も買うことなく戻ってきました。しょぼん。

あ、買った買った。
島に戻ってから包丁とまな板を(笑)
老公がキャベツの千切りを食べたいというので。
百切りくらいになっちゃったけど
お許しください(^^;;
[PR]
Commented by ゆり at 2010-08-25 23:52 x
しょぼん・・・っていうのがleiさんらしい。かわいくて素敵。
街中(?)は石畳がまたいいですね。
Commented by at 2010-08-26 00:39 x
キャベツの千切りはお疲れ様!よく頑張ったね.
Commented by koedagaffe at 2010-08-26 01:57
鏞記酒家、自分もフラフラと中環を散歩していて、ちょっとだけ小市民なりの贅沢しようかな…と思い立った時に入ります。
leiさんと同じくランチですけれど。(笑) 
でもね、ここ、入り口の左横に外賈専用の入り口があって弁当を買えるのですが、量もたくさんで美味しいですよ。
ホテルへ持って帰ったり、近くのベンチで食べちゃったりしてます。
石畳の緩やかな坂道のお写真、素敵な1枚ですね。靴や人には優しくないかもしれないけれど、美しい道ですもんね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-26 10:36
ゆりさん 「しょぼん」って、言いませんか(^^;;
「しょんぼり」とか、たまに使います。lei家の独特の言葉かな・・・
この石畳の坂道は香港島、中環にあるんですよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-26 10:37
ぶさん、ありがとうございます。
でも全然「千」切りじゃないの。
もっと細かく切れるようになりたいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-26 10:40
こえださん 私一度だけ入ったのが夕飯で、しかもごちそうになったのです。
だから今回自力で(笑)行けて嬉しかったです♪
そうそう、外賈専用の入り口、連れて行ってくれた友人に
「ここよ~」と教えてもらいました。いつか買ってみたい!
XO醤もあるみたいですね。200HKDですって。
坂道、確かに・・・昨日は私、スニーカーだったので楽勝でしたが
両親連れては大変そうかな・・・
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 14:54 x
ここのお料理はおいしいけど、
チャーシューはまあまあかな。
ピータンはおいしそうですね。
千切りじゃなくて百切りというのが笑える。
ぶさんともお知り合いだったんですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-26 15:19
junpeiさん うわーいらっしゃいませ!
チャーシューまぁまぁなんですか?
まだ何を食べてもおいしい時期です(^^;;
キャベツの千切りは、老公が日本留学時代のアルバイト先で
こまかーいのを切っていたらしく(機械で)
キャベツの千切りに青シソドレッシングがお気に入りなんだそうです。
このコメントの、ぶさんがその人なんですけど(^^;; 
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 18:22 x
ああ なんだ
ぶさん違いか。
ぶさんはだんなさまなんですね。
きゃべつの千切りに青しそドレッシングっておいしそうですね。
最近はローカルスーパーに日本の青しそドレッシングが売られているのを時々見ます。
だから千切り練習していっぱい食べてもらってください。
英語も広東語もできないと書いてあったので、何語で話しているのかなと思ったら、ご主人は日本語を話されるんですね。
広東語 しっかり練習して早く香港に馴染んでください。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-27 00:50
そうでしたか?ぶさん違いだったんですね。
junpeiさんが広東語より英語が上達なさったとのお話を読んでさらに揺れました(笑)が
申し込んじゃったのであとは無駄にしないよう頑張るのみです。
by leifu-nihongkong | 2010-08-25 23:15 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong