今日は雨模様ときどき青空

今日の香港は雨模様、時々晴れ間が見えるそうです。
島も同じかな。朝から2回ほど、ばしゃーっと降りました。
今日はお家にいる予定なので、雨が降ったら窓閉め係です。

写真は数週間前の東の空
a0159690_10202579.jpg
a0159690_10204666.jpg
a0159690_10211878.jpg

a0159690_10213592.jpg

お天気が良ければ、香港島が良く見えます。対岸は香港仔あたりなのかな。

こちらは数日前
ほんの少し日が短くなりました。
a0159690_10244927.jpg

a0159690_10215312.jpg


ちょっとだけ体調が悪かったり自分に余裕がなかったりすると
勇気もなくなりますね。
昨日は「マックでオーダー」を目標にしていたのですが
時間がなかったのと混雑ぶりに萎縮し、断念
スタバで高いランチとなりました(苦笑)
でもスタバで英語で何かを言われ(たぶん○○も要る?みたいなかんじでしょう)
しまった・・・英語もわからん!と焦りました。
学生の頃、英検3級までしかチャレンジしなかったけど
今の私の英語は中学1年生レベル以下と思われます。あは~
英語もやらねばですねー
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-08-24 12:08
こちら日本のウチの近辺でも見られる青空のように見えても、
こうして島からの青空を紹介していただけると、やっぱりそちらならではの青空に見えてきます。(笑)
「おそるべし、香港マジック」です。
…それにしても、そちらから香港島を眺めることが出来るのですね。知らなかったですし、
きっと自分にはどれが香港島なのか、分からないような気もします。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-24 19:34
ふふ。ちょうどタイムリーに伊豆出身の友人から
空の写真を送ってもらったので、比較してみました。
似てますねー というか、同じ空ですものね。

東の海岸からは香港島、南Y島、
西の海辺からはランタオ島、たぶん見えますよ。
私もどれがどれかまだ判別つきませんが(^^;;
by leifu-nihongkong | 2010-08-24 10:38 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。