人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり気持ちがいそがしい

土曜、老公がタンスの部品を持って帰ってきました。
予想以上の重さ!お義父さんが大きめの台車をもって
埠頭までお迎えに行ってくれました。

帰るなり赤い顔の老公、
前夜、上半身はだかんぼで冷気の下にいたので
風邪をひいたみたい
38.5度ありました。

ちょうどメイドさんがお休みだったので
疲れているのにお義母さんが台所へ
外食しようとお義父さんが言っても
ちゃちゃちゃっと何品か作ってしまいました。
もちろん、お粥も。

老公は熱があるのにタンスを作り
シャワーを浴びて寝ました。
香港は熱があっても、シャワーを浴びるんですね。
そして翌朝、日曜の朝も
熱があっても外へ朝食を食べに行きました。
そういうものなんだ?!

そして、夕方は姪っ子ちゃん2人のピアノの発表会
かわいかったー♪
家族兄弟姉妹そろって鑑賞&晩ごはん
総勢何人だ?!2テーブルが埋まりました(笑)
(写真はのちほどアップ予定です)

帰り道、歩くのがゆっくりなお義母さんと手をつなぎながら帰りました。
言葉が通じない嫁を気遣ってのことでしょう。
いつもはせかせかな私もゆっくり歩きました。


・・・・と、この土日を振り返ってみました。
いやー その中でも気持ちのアップダウンが激しくて(笑)
平日より忙しかったです。気持ちが。

だって、鍵事件で「私って役立たず(泣)」から始まって
老公が熱出しても、香港式看病が分からない
お義母さんの食事の支度も手伝えない
家族がそろって移動するのも、私忘れられて先に行かれるし(老公~!)
甥っ子姪っ子と遊ぶのにも、やきもちやかれないよう公平に、とか
家族がたくさんなので、必ずひとことは自分から声をかけよう、とか
・・・ま、書き出してみたら、大したことではないのですが。

1度経験すれば、次は余裕をもって(?!)対応出来るはず。
毎日毎日色んなことがもりだくさん。
大変だけど、楽しいです。負け惜しみじゃなく本当に。

さて、今週も1週間はじまりました。
この1週間で、とにかくやることかたづけたいな。

学校申し込み
保険申し込み
携帯購入

結局先週、なにも進まなかったのです(苦笑)
あ、タンス納品されたので、やっと私の服が定位置に収まりました。
ありがとう!老公!
引き続き、今週もよろしくお願いしますね~

ちょっぴり気持ちがいそがしい_a0159690_1054460.jpg

らうりんそぅ ドリアンパイ 一口サイズで試しやすい(笑)
匂いは強烈ですが、食べてびっくり!
by leifu-nihongkong | 2010-08-23 10:55 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong