親子3人日帰りバス旅行(予告)

ある日の夕方、テーブルにくしゃっとピンクの紙が置いてありました。
どうやら日帰りバス旅行の様子。

「パパ、ママと行くの?」
と、聞くと
「ねいあー」

「ねい」とは「あなた」
そう、私です。
私も行くの?!

「パパ、ママ、我、三個人一斉去0牙?!」(三人で行くの?)
「係0牙~ 一斉la~」(そうだよー 一緒だよー って感じかな)

行先は、元朗
少し前に行ったことないと話したのを
覚えていてくれたのかしら
うれしいな

しかーし
私は広東語がわかりましぇん。
同行者は間違いなく島のおじちゃんおばちゃんたちや
香港島、九龍のおじちゃんおばちゃんたち
(だって平日ですもの)
ちなみに、中環0馬頭集合、198HKDでお昼と晩ごはん、
おまけにお豆腐工場での試食も付きます。

楽しみ半分、ドキドキ半分
乞うご期待です

a0159690_112488.jpg

[PR]
Commented by ゆり at 2010-08-20 11:13 x
次々と新しいことの連続ですね。。。平日のおでかけ。楽しみ楽しみ・・・どうだったかまた教えてね。
Commented by mimi姐姐 at 2010-08-20 11:38 x
あら~~、レイチャンに内緒で申し込んでくれたの? 
あ~~ら老公 すてき! 言葉なんてわかんなくっても楽しいってば。
それにおじいちゃん、おばあちゃんって、話し相手に1番の先生だよ。
若い方々は、『ごめんなさい、もう1回ってください、よくわからないです』な~~んて言おうものなら、『あ!気にしないで たいした話じゃないから』な~んてきり返されることが多いんだけど、じちゃん、ばっちゃんは何回でもわかるまで教えてくれるので、とても勉強になりますわ。
ほんとよ、これ(笑) レイチャン、ウインドサーフィンは波じゃなくって風で進むので、波の高さは関係ないよ~~、だから湖でもできます。
Commented by makomako at 2010-08-20 13:19 x
元朗への日帰りバスツアーですか~。なんだかワクワクしますねっ!2食もついて
約200HKDとはお得ですねぇ。私も香港のおじちゃんおばちゃんに混ざって
ローカルなツアーに参加してみたいものです。mimi姐姐が言うようにみんなして
leiさんの世話を焼いてくれそうですねっ(笑)報告が楽しみ♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-20 14:45
ゆりさん
ご旅行お帰りなさいませ!
そうですね。予定がないとはいえ、日々色んなことが
「はじめまして」の体験です。
珍道中になりそうな予感(^^;;楽しんできます!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-20 14:48
mimi姐姐 いえいえ、老公はノータッチ(笑)
話したら「絶対行かない!」ですって。どうもお義母さんの
お土産が半端でないようです。お義父さんと荷物持ち確定(^^;;
おじちゃん、おばちゃん、そうですね。でも「やっぷんやんだから何話してもわからんねー」と
おいてきぼりの可能性が大です(苦笑)
ウインド。。。そうか、風ですね。なるほど~!海関係まったく無知ですみません(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-20 14:49
makomakoさん、やはりお得プランですか?
こちらの現地ツアーの相場が分からなくって(^^;;
確かにお世話はしてくれそう。おやつとか回ってくるのかしらん・・・
by leifu-nihongkong | 2010-08-20 10:20 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。