冷気にやられました

昨夜は、老公の日本人のお友達と一緒にお食事
二人とも同世代、ご主人が香港人
それだけで、お会いする前から親近感

実際お会いして
本当に素敵な女性たちでした
はじめましてと、席に座った瞬間から
マシンガントーク!

またお会いして、色々お話伺いたいと思いました。



しかし、冷気(エアコン)が強くて
帰りは手持ちのカーディガンの他に
老公のブルゾンも借りて船に乗りました。
帰宅して、暑めのシャワーを浴びても戻らない体温

案の定、朝起きたら胃が痛い(爆)

家族に言うと、きっと大騒ぎになるので
何も言わず、用意してくれた麦片を食べました。
温かい麦片で少しは体が暖まるかな。

今日は老公と待ち合わせて、IDカードを受け取りに行きます。
申請中だった今までは↓これを携帯していました。

a0159690_1012228.jpg


これだと、銀行の口座は作れません。(ちなみにHSBC)
作れますが、何かの出し入れや取引時にパスポートが必要になるそうです。
ということで、正式なIDカードを受理してから
銀行へ向かいましょう~

今日は腹巻して長いパンツにして足は靴下とスニーカー
カーディガンも持参しましょう。
ランチは老公にお願いしてお粥か麺にしてもらおうかな。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-08-17 10:22 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong