今日はおうちです

おおきなこども、小さなぼうけんは小休止、
今日はおうちでおとなしくしています。
あ、晩ご飯だけは両親が外出するので
メイドさんにお休みしてもらって、老公と食べに行く予定です。
もちろん島ですよー 明日は外出するので近場でね。


昨夜はメイドさんとお義母さんの大ゲンカという
ハプニングに遭遇し、気疲れしてしまいました(^^;;
メイドさんはインドネシアの方
インドネシアは呪術がいまだにあるそうで
彼女に直接聞いた訳ではありませんが
それで、少し心配事があるそうです。
でも、お仕事はしっかりしなくちゃね。

呪術について、ちょっとネット検索してみました。↓
インドネシア バリアン

彼のお家は、祖先を祭り、
私のお家は、神道と仏教(あまり熱心ではありませんが)
そしてメイドさんのご家族というか民族は、なんでしょう。
シャーマンとかを信仰してるのかしら。
不思議。

仲良くしようね。みんな。
私もおこりんぼだし、何かに気を取られるとうっかりミスはしょっちゅう。
気をつけなくちゃ。

a0159690_11372045.jpg

すごく大きなマンゴーを買ってきてくれました。
a0159690_11373120.jpg

こちらはカレー味のお魚団子、おいしかったー
でもお義母さんに、ご飯の前にたべちゃだめ!と怒られるそうなので
急いで食べました(^^;;
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-08-13 09:18 | つれづれ(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。