夏ソング(イケメンアイイドル編)

老公は本日、大陸の工場へ日帰り出張
ぷんゆー(どうやら広東省の一部地域の名前、漢字も日本語読みもわかりましぇん)の
工場へは尖沙咀から出ている船で1時間半、そのあと車で40分とか。
辛苦晒、お疲れ様です。

私はこのあと、ちょっぴりお出かけ
島から、とある場所への交通手段を考えるべく
時間を計ってみようと思って。

島→中環0馬頭→尖沙咀0馬頭→尖東駅経由で行くか
島→中環0馬頭→中環駅→油麻地→九龍塘駅経由で行くか
ちょっと考え中。
そもそも、そこへ行くべきなのかも含めて。

10日ぶりに妹と再会(スカイプ)
彼女はお盆休みとか。明日から実家にお泊り。
育児疲れをちょっとでも癒してくださいな。

お盆休みということは香港の都会や観光地も日本人たくさんいるかしら。
でも最近は韓国ブームのせいか、すれ違う日本人が少ないです。
島にいるから?!(笑)

夏といえば、以前はサザンやTUBE、というのが日本の風潮でしたが
昨年からワタクシの夏のテーマソングは韓国ブームに影響されたわけではなく



コチラです。
さわやかです。

ちょっと前だと、こちらが夏気分を盛り上げてくれました。



最近、我が家にこの頃の景品と思われるものを発見。
a0159690_11192918.jpg

冷蔵庫の上に埃かぶって置いてありました。
見つけて思わず笑ってしまったー 
この頃の彼ら、大人気でしたものね。

でも、この2グループ、現在どちらも
グループの形ではないのが残念です。
特に前者(友人が韓国まで行くほどファンなので)。

私はイケメンアイドル好き!というではありませんが
きれいでかっこいいおにいさんたちが
さわやかに歌い踊るのは、悪い気分ではありません(笑)
そうそう、日本の嵐が楽しそうに歌っているのも好き。
大野くんが実はお歌が上手なんですよね。

あらま、そういえば香港の夏ソングがありませんね。
香港でさわやか・・・うむ?探しておきます。
[PR]
Commented by yukalog at 2010-08-11 13:49 x
大好きです、東方神起。だから解散しちゃったときはものすごく悲しかったです・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-11 21:52
あらまーこの記事にコメントくださる稀有なお方がいらっさいましたー
ありがとー(^^)
彼らは、パフォーマンス、ファンサービス、完璧でしたものね。
私もよく友達にDVD見させられました(笑)
好感のもてるグループだったので残念ですね。
by leifu-nihongkong | 2010-08-11 11:21 | 音楽・映画 | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong