お散歩photo その2

a0159690_15203071.jpg
a0159690_1520452.jpg



これは先日のお散歩時
島にも以前、映画館があったんですって。
老公は、なんでこんなところの写真撮るのかなぁと
しかめっ面で(まぶしくて)待っていてくれました。
[PR]
Commented by ブ~ at 2010-08-10 23:49 x
あ~懐かしい映画館ですね!昔この映画館で逃学威龍を見ました.
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-11 11:32
逃学威龍、星爺ですね!
ブーさんの、思い出の映画館なんですね。
Commented by こえだ at 2010-08-11 12:22 x
ご主人には待たせてしまって申し訳ないけれど、
時が止まっているかのようなこういう場所で、ついつい歩みも止まってしまうって、ありますよね。
街と異なって、こうした建物が再開発などの名のもとに容易く消えてしまわないのが、良きところなのかもしれません。
この古の戯院も、前記事のポスト兼切手販売機も、見落としていました。。。アカンアカン。
次の機会に、じかに訪れてみたいと思いました。いつも香港島から自分宛てに葉書を出すのですが、次回はここから出してもみようかな。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-11 21:47
新興後街ですって。こえださん。
港から右に行くとすぐに海岸(東湾路)へ向かう道があると思うのですが
そこをまっすぐ行ってパークンを左(北)へ向かうとあるようです。
わかりにくくてすみません!
郵便局は街市の真裏です。というか同じ建物なのです。
次回いらしたときにはぜひ(^^)
by leifu-nihongkong | 2010-08-10 15:22 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。