大人数でも少人数でもにぎやかなご飯

昨日は、お昼に老公と待ち合わせ
おねえさん、おにいさん、いもうとさんのご家族と
総勢11名で飲茶。
カメラを忘れて残念。
おいしく楽しくにぎやかな食事でした。
姪っ子ちゃんにもらったメモ帳に書かれた絵の
上手さにびっくり(オババカ?)

今日の朝は、お義父さんと老公と3人で
近所のお店へ飲茶
3人静かに食べてましたけど
周囲の音がにぎやか!

お昼も、近くの麺屋さんで
お義母さん、お義父さん、老公、老公の友達と。

でもなんというのかな
うるさい、というか
これ、多分しあわせな音なのだと思いました。
だって家族や親戚、友人が揃って
楽しくおしゃべりしているんですから。
(中にはシリアスな相談事もあるかもしれませんけど)

だから「うるさいなー」という顔をしないで
「にぎやかでいいなー」と
思うことにしました、というか、そんな気分になりました。

a0159690_171815.jpg

今朝の飲茶、もちろん相席、半分だけテーブルクロスを新しくしてくれました。
a0159690_1741883.jpg

こちらの4品と
a0159690_1791833.jpg

大好きなコレ
a0159690_17114055.jpg

いろんな醤たっぷりのコレ
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-08-08 17:13 | つれづれ(香港) | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong