お世話になりっぱなし 2

昨日の夕方(寝違えめまい騒動の前)
お義母さんと、メイドさんが近所へお買い物
日用雑貨をまとめ買いしてきた様子。
購入先はスーパーではなく、街市だったり、小路にある商店だったり
(値札から推測)

「lei姐姐、これで自分で昼ごはんを作るのよ」と
おニューのフライパンを見せながらメイドさん
彼女が留守の時にはこでれお昼ごはんを作りなさいと。

さらに奥から昔はやったポップアップ式(というのかな)の
トースターを持ってきました。
「毎朝、買ってくるのはもったいない。これでパンを焼きなさい」と
お義母さん。
おおきなピーナツバターの瓶もありました。

朝、老公が出かけるときに、お見送りがてら
老公が食べる朝食を私にもいっしょに買ってくれるのですが
それを見て「もったいない!」と用意してくれたようなのです。

いやはや申し訳ない。

でもちょっと嬉しかったかな。
台所へ入るの、ちょっと遠慮してもいたのです。
簡単なものしか作らないと思うけれど
これからは、使わせてもらいます。
[PR]
Commented by SAWA at 2010-08-07 20:59 x
いいねいいね~(^.^)

台所、なかなか入れないのを、おずおずゆっくり、おかあさんと、メイドさんとleiちゃんで使ってく感じがとっても良いね~♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-08 16:50
いえいえ、まだお湯しか沸かしてないのよ(笑)
これからゆっくりだなー
by leifu-nihongkong | 2010-08-07 10:43 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。