大きなこども 街へ行く(予定)

今日は出勤の老公をお見送りがてら
途中のお店で炒米粉と豆乳(じゃなくてなんていうんでしたっけ)を
お持ち帰り
おうちでバナナとともに頂きました。

お義父さん、お義母さんは「麦皮」
オートミールのようなかんじなのかな
私がオートミールを食べたことがないので(爆)

糖水を飲みなさい、とカップに用意してくれました。
うーだう(黒豆)と、いーがう(魚の浮き袋)と、がいだーん(ゆで卵)の
あたたかい糖水。お義母さんの手作りです。
先ほどから少しずつ飲んでいます。

a0159690_17195830.jpg

あとから聞いたところによると
女性に良い糖水だそうです。
黒豆がほくほくおいしいです。
いもむしみたいなものは、おちょろぎ。
日本ではお正月くらいしか目にしませんね。

今日は午後から街へくりだします・・・ってほどくりだしませんが(苦笑)
とんろーわんに行きますよ。IKEAとG.O.DとSasaへ。
C島スタイルで行くのはやめましょ。たいしてかわらないけど。

「たくさんお金を持っていくんじゃないよ。あればあるだけ使ってしまうから」
「水と日傘を持ちなさい」
「タオルを持って、暑くなったらぬらして顔や身体をふきなさい」
・・・お義母さんからの、あたたかいお言葉。
わたくし、「初めてのおつかい」気分(笑)
昨夜の晩ご飯のお魚に骨が多いからと
身を骨から取っておわんに入れてくれたり
甥っ子姪っ子たちと同様の扱いです。

ではでは、日本も暑いでしょうね。こちらも暑いです!
[PR]
Commented by Yukalog at 2010-08-04 11:17 x
おはようございます。今日わたしもそちらに行く予定です!夜はそのままピークに行こうかなぁって思ってます!
Commented by kitchen at 2010-08-04 21:34 x
アツいです暑いです。。もう電車の中も汗臭いです。耐えられないです、たまに。香港も暑いですか。。夏は厳しいですね・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-05 09:29
yukaさん もしやニアミスだったのかしらん?!
でもたくさんのsasa、とんろーわんだけでも3-4件はありますよね。


Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-05 09:30
kitchenさん
日本も香港もさほど変わらない気がします。
今日は風がないので、島も朝からかなり暑いですよー
by leifu-nihongkong | 2010-08-04 10:57 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong