備忘録 3 島でひとりで

8月3日(星期三)

日本時間がまだ体内に残る今朝も
5時半(日本時間6時半)にむくっと起きてしまいました。

「老婆、にじ!」と声を掛けられ外を見ると
虹の最初か最後か、海からかかる虹が見えました。
写真撮ったのですが、近日中にアップできるかな。

a0159690_17527100.jpg

見えるかな。船の左上あたり。
海からかかる虹を見たのは初めてです。

今日は老公は出勤
お義父さんもお義母さんもお出かけです。
私はどこへも行かずに、先日届いた船便の荷ほどき。
ダンボール3個ですが、いまだに私の荷物を入れる場所が
定まっていないので(爆)
とりあえず、広げて風を通しました。

多分2週間後には4個届く私の荷物。
さて、それまでに老公は私の荷物置き場を
作ってくれるでしょうか?!(笑)

午後から、ちょっとお散歩がてら
ありそうでないものを探しに
ワトソンズ、パークン、ウェルカム、マニングス
全部回りましたがありません。
(えっへん!島にだってあるのよー(笑))
大きいお店にはあるかなぁ。。。
絶対欲しいわけではないけれど
洗顔料の泡立てネット、香港のどこで売ってるのかしらん?
ジャスコにもありませんでした。

街市をふらりと見て(お野菜、お魚が新鮮そう)
その階上にある図書館見学
日本の本は少ないけれど
涼みながら読書は出来そうです。
今度行こうっと。

お散歩は小1時間でしたが
絵になる小道や景色がたくさん
ひとっこひとりいないところもありました。
にぎやかな香港なのに、なんだか不思議空間。
カメラを持っていかなくてちょっと残念・・・
でもまた撮る機会はあるから
と、思い直しながら家に戻りました。

明日はどんな1日にしようかな。
[PR]
Commented by Yukalog at 2010-08-03 19:55 x
こんにちは!ボンジュールとか、ササは見てみましたか?わたしはネット日本から持ってきたのですが、そのうち破れるのでわたしも探してみます!!
Commented by kitchen at 2010-08-03 22:57 x
うわあ。毎日いろいろですね。だんだんその場所の人になっていくのね。。ファイト☆
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-03 23:05
yukaさん ありがとう。そうなの。まだ見ていないので
明日は島を抜け出そうと思っています(笑)
あったら報告しますね!

Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-03 23:07
kitchenさん
そうなんです。毎日いろいろ。
この場所の人に・・・スタイルだけは「C島人よ!」と
島のお友達に太鼓判押してもらいました☆
Commented by mangonaoko at 2010-08-04 07:07
おはよう~
香港生活満喫してますか?
暑さと疲れに負けないように頑張って!!!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-08-04 10:31
naokoさん おはよう~ありがとう!
ちょっぴり昨日はお疲れモードでしたが
今日は午前中ゆっくりして、午後から街へ行ってきます。
ボトルにお茶と日傘は必携ですね。
by leifu-nihongkong | 2010-08-03 18:07 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。