備忘録1 出発~

8月1日(星期日)
5時に起きて両親と駅までスーツケースをゴロゴロ
リムジンバスで。。。という話もあったのですが
父が「新しいスカイライナーに乗りたい」ということで
電車で移動。
新型スカイライナー、きれいで早くてよかったですよ。

バスで移動の老公たちを待つ間に
両親の帰りの切符を購入
あっという間に合流して中に入る時間
久々に勝手に涙があふれました。
父、母、元気でね。

すったもんだで手に入れたチケットは
マイレージでビジネスクラスの席!
老公たちはエコノミーなので、手放しで喜べないなぁと思いきや
エコノミーが満席になってたらしく
全員ビジネスで香港へ!
なんてラッキー
「いつか空港でラウンジ使用」という憧れの体験も
してきちゃいました。

写真がなくて本当に残念ですが
ビジネスのお食事、わくわくしました。
ガラスの食器に、ひとりずつに塩こしょうの小瓶つきなんですもの
テンションあがる私に、老公は苦笑していました。

さて、香港へ到着し、老公たちの会社までお付き合いし
いざ、C島へ向かいます。

日曜ということで、兄弟や親戚が来ていたそう。
ずいぶん遅くまでランチ飲茶をしていたようで*多分3時半過ぎ)
あまりお腹がすかない皆さんにあわせ
晩ご飯は簡単パスタとフルーツサラダ
おまけにケーキという、香港初日のお食事でした。

明日、老公は有休
日本領事館へ婚姻届、入管へIDカード申請に行きます。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-08-01 23:45 | つれづれ(香港) | Comments(0)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。