人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝

早朝_a0159690_528454.jpg

早朝4時半
寝苦しさとお手洗いで目が覚め
お水を飲んで雨戸をあけました。

雲が層になって
そこから日の出を待つ赤い光が
生暖かな風も吹いています

朝焼け
ちょっとこわいです。
知人が事故で亡くなった時も
阪神の震災の日も
偶然寝苦しく早く起きて
空が赤く生暖かだったので。

みるみる空は赤から金色の光に変わり
窓をあけたおかげか風も涼しくなってきました。
もう大丈夫
今日の空は誰も何も連れて行かない
そんな気がして安心して
私はもう一度目を閉じます。

うっかり朝焼け時に目を覚ますと
こんな気分になってしまうのです
by leifu-nihongkong | 2010-07-29 05:28 | 携帯より

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong