人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが

これが_a0159690_793733.jpg

これが配偶者VISA



お〜



意外と地味なんだな、なんて思いつつ
胸とお腹のあたりにズシリときました。

あと1週間で、本当に行くんだ。
なんとなく、好きな香港。
それから始まり約8年。
まさか住むようになるとは。
しかも配偶者VISAで。



ものすごいミーハーにもなりきれず
でもずっと好きな気持ちでいた香港

年齢やスキル、根性のなさで
香港で働く夢はずいぶん前に諦め
2年位、香港へ行けない日々でしたが
何故か気になる海の向こう。

せめて毎年、遊びに行ける財力を持とうと
決心を変更したこの数年
久しぶりの再会を果たした香港や朋友は
やっぱりあたたかかったです。
さばさばしつつも。

お金を貯めては香港へ、という
ささやかな楽しみを満喫しつつ
いつか広東語も勉強したいなと
日々過ごしていたところ
老公と出会いました。

最初はまさかお付き合いするとは
思いませんでしたし
一期一会の出会いと思っていたのですが
メールとWebカメラの威力をお借りして
ほぼ毎日のコミュニケーション

そして、私は香港へ



友人が
「願えば夢はかなう」と、いつも言ってます。
友人本人がそうだったから。

本当だね。
ありがとう。



それにしても
やはり私は不安ですよ。
老公もやさしいご家族も友人もいる
でも、やっていけるか?



いちばん心配なのは
私が、頑張れるかってこと。
頑張るしかないんですけどね。



さ、今日は海外転出届と
年金の任意加入申込みをして
それから妹(甥っ子)宅へ
何を作ってあげましょうかね。
by leifu-nihongkong | 2010-07-26 07:09 | 携帯より

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong