香港でも引っ越し準備でも甥っ子でもないお話です


私より若い世代やゲーム好きな方々の間では
「しぬ」という言葉を
「1回休み」程度の軽い意味で使うのが
わりと当たり前って本当ですか?

この言葉をあまり軽々しく使うのは
良くないと教わって来たので
ちょっとびっくりしました。

私、言ってたかも。その世代さんに。
「あまり軽々しく言わないほうがいいよ」って。

うざっ
と、思われていたんだろうなぁ
なんだか、軽くショックです。

友人や同僚を事故や病で亡くしたから余計
この言葉に敏感なのかもしれませんね。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-07-24 21:40 | 携帯より | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong