うまくまわらず

a0159690_1141693.jpg

甥っ子、やっと熱がひき
先生から通園の許可が降りたので
今日から保育園です。
良かった良かった(^^)
いたずらも復活
ウエットティッシュ、ひとふくろ以上
あけてしまいました。

さて私といえば
午前中の予定がドタキャン。
個人でなさってる方の治療院で
キャンペーン中につき特別価格でとのお話に
何度も日程調整をし、前日地図までメールで下さったのに
昨夜、メールを開いたら「明日は急遽…」とのこと

しかも次の提案日は私の出国予定日
知人も知っているところだったので
信頼していたのですが、がっかり。

仕方ない、と他の予定をこなそうとしたものの
全て時間があわなかったり、
必要なものが足りなかったり

妹と甥っ子が戻るまで
やる事がなくなってしまいました。

航空券も3連休明けまで回答待ち
それまで身動き出来ません。

どうしよう。
なんだかうまくまわりません。


昨夜、妹からの何気ないひとことが
けっこうぐさりときてるみたい。

「働いてないから」
って、働きたくないから働かない訳じゃない!
(あ、妹は意地悪で言ったわけではありませんよ
彼女も育児休暇中は働いていない状況を経験してますから)

たった今、ちょっとしたお仕事に就けないくやしさ
香港へ行って仕事が出来ないかもしれない不安
いよいよ迫る海外転居

そう、私は今ナーバスなのです!

働いてないと言われてくやしくて
思わず妹宅を丁寧にお掃除しました。
午後には洗濯ものを取り込み、アイロンかけて
美味しいものも作っちゃうんだから。

なーんて、自分の昼食は目の前のコンビニです。
今ならおにぎり100円ですって。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-07-16 11:04 | 携帯より | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong