夢で目が覚める

仲間外れにされる夢を見ました

小さい頃から
何度か引っ越していたもので
皆が持ってるものを持ってなかったり
服装がちょっと違ったり
些細な事でも子供には一大事

皆と同じがいい
小さい頃は、心から思っていました
目立つ事によって
いじめられたり、シカトされたり
泣けばいいものを、意地をはって
強がっていました。

今ならわかる
泣けば良かったのね

個性的でいいじゃない?
私はそう思うけれど
まだどこかで
仲間外れになる事を恐れているのでしょう

そして
仲間外れにされるのは
自分にも原因がある
すごく自虐的な部分(自傷ではなく
どうせ私が悪いんだ的発想)
があるのは
この子供の頃の体験からなんだろうと
思います。

これから
違って当たり前、のところへ行きます。


だからちょっと緊張してるのかも。

最近楽しくない夢で
目が覚めるので
たくさん寝てもすぐ眠い(苦笑)
[PR]
by leifu-nihongkong | 2010-06-20 07:20 | 携帯より | Comments(0)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong