人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和中折衷

和中折衷_a0159690_7423119.jpg

和中折衷_a0159690_7423293.jpg

和中折衷_a0159690_742328.jpg

写真のセンス(写真だけじゃないけど)、ないので
美しくない画像ばかりでごめんなさい。

携帯の写真整理をしてたら出てきた画像
少し前に家族でいただいた和菓子です。
ねりきり大好き。
てっせんと紫陽花、あと若葉がありましたけど
先に食べちゃった!

残念ながら香港の人には
「甘過ぎる」と不評です。しょんぼり
お煎茶といただくと至福なんですけどね

和菓子は中国茶とも、相性良いと思います。
香港の月餅と煎茶の組み合わせもgood
これから香港で和と中華の融合
実践していきますよ~
なんて、思ってみる。。。。。
by leifu-nihongkong | 2010-06-15 07:42 | 携帯より

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong