人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また替えるかもしれませんが

ブログタイトルの件
今日のところは
「lei's nihongkong message」
leiの日本と香港からのお便り、みたいな感じで。
こんなタイトルにしておきます。
お便りだと、letterなんでしょうけど。
ま、また思いついたら変更します。


さきほど、海外出張中の老公から呼び出しりりりーん。
ホテルに戻り、スカイプが出来るか確認。
画像は若干粗いものの、声もしっかり聞こえました。
あちら(今回はラスベガス)は40℃ですって!
老公の遠い海外出張は年に2回。あとは近隣の日本に数回。
「亭主元気で留守がいい」とは言いますが
遠距離結婚中の身には、ちょっと心配。
無事に到着しますように、無事に帰国しますように
そんなことばかり。


ささ、今日は先月の結婚式の写真をいくつか
紙に焼いておこうかな。(単なるデジカメプリントですけど)
日本領事館へ提出予定の婚姻届の下書きも
書いておきますか。
あ、明日の予習(広東語)もせねばです(爆)


母が甥っ子ちゃんのお家に行っているので
朝からお掃除洗濯ご飯係と、久々の家事全般
靴も磨いてみました。
のんびり土曜とはいえ
やることは色々あるものです。
by leifu-nihongkong | 2010-06-05 13:59 | つれづれ

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong